仕事をしたい方(会員になるには)

ホーム > 仕事をしたい方(会員になるには)
仕事をしたい方は、シルバー人材センターへ入会する必要があります。
入会ご希望の方は入会説明会に参加してください。
港区内に居住する、健康で、働くことや社会奉仕活動を通して社会に参加することの意欲がある60歳以上の方が対象になります。
特別な資格や技能がなくても結構です。
まずは、電話または入会説明会申込フォームでお申込の上、入会説明会にご参加ください。
港区シルバー人材センターでは、『入会説明会』を毎月開催しています。(申込制)

入会希望の方は、説明会(第1回、第2回)を連続で受け、事業趣旨等を理解してから入会して頂きます。(入会には、2回の参加が必要です。)

第1回目の説明会では、センターの事業趣旨、運営方法、組織及び仕事の提供の仕方等、会員として理解していただくため概要を説明します。
第2回目は事業の趣旨等に賛同された方に対し、面談により希望職種などを詳細にお聞きします。

強制的に入会を強いることはありませんので、お気軽にご参加ください。

第1回 概要説明日(毎月第2火曜日)
時 間
午前9時30分~
場 所
港区シルバー人材センター研修室(3階)
内 容
センターの事業趣旨、仕組み、就業の仕方及び会員の心構え、仕事の提供の仕方等
持ち物
筆記用具
第2回 面談日(毎月第3火曜日)
対 象
第1回の概要説明に出席された方
内 容
面談等
時 間
第1回の概要説明日に決定します
その他
会員証に貼る顔写真を撮影します。
センター地図はこちらをクリックしてください
仕事の提供は、地域の家庭、企業、公共団体等から依頼された仕事をセンターが請け負い、会員へ提供します。必ずしも希望の仕事があるとは限りませんし、収入の保障もありません。
その他ご質問等ございましたら当センターまでお問い合わせください。

TEL:03-5232-9681
FAX:03-5232-9680
入会説明会申込をする
センター会員の働き方紹介